ふるさと納税返礼品 ダイヤモンド1.0ctネックレス

CHANEL

ふるさと納税返礼品

毎年何を頼もうか悩むふるさと納税。そもそも毎年ほぼ同じ食べ物しか頼んでいなかった我が家。でも冷凍庫も一気にパンパンになるし、もう食べ物そんなにいらないのでは、ということで何か資産になるようなものをと探し求めていました。

お肉、海鮮、フルーツ、お米くらいしか注文していなかったのですが調べると返礼品っていっぱいあるんですね!旅行券とか枕とか化粧品とかいっぱいありますね。昨年から寄付額の20%くらいの価値のものしか選べなくなっているので、普通に購入した方が安いですが節税ですからね、やるしかない。

なるべく縁のある地域に寄付

私は田舎から出てきているので、故郷をメインに行ったことがある地域や先日だと被災地などにも寄付をするようにしています。幸い故郷が水が綺麗な地域なのでお肉やお米など特産品が多く、おかげさまで返礼品欲しさに地元に寄付という形で貢献できていて一石二鳥です。

昨年は返礼品の資産性を求めて楽天ふるさと納税のページをくまなく見ていたところ、山梨県がダイヤや金などを返礼品に設定していることを知り、キャンプでしかほぼ行ったことがない県ではありましたが、申し込んでみることにしました。

ダイヤモンド1.0ctネックレス

昨年私が申し込んだ寄付はこちら。画像をクリックするとページに飛べます。

チェーン部分はプラチナ、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類から選べます。私はこちらでもプラチナをチョイス。

キラッキラです。やっぱりダイヤ一粒で1ctはインパクト強いですね。ちなみにちゃんと鑑定書もついています。山梨県てダイヤの加工所が多いんですね。ふるさと納税を通じてこれまで知らなかった新たな魅力にも気づけて改めていいシステムだなと。今年は何にしようか今から考えるのも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました