ニューヨークのThe Tiffany Blue Box Cafeへ

海外最新情報

7年ぶりのニューヨーク

先日7年ぶりにニューヨークに行ってきました。コロナ後は初めての訪米。ニューヨークには過去2回行ったことがあるのですが、一度目は1$75円、二度目は1$85円くらいのときだったと思います。今や円安で当時の倍。7年前でもニューヨークの物価高いなと思っていたのですが、7年前より体感4倍くらいに感じました。

せっかく行くならと2021年にリニューアルオープンしたThe Tiffany Blue Box Cafeに行きたいなと思い日本から予約して行きました。予約もホームページからできます。

Blue Box Café
Blue Box Café

The Tiffany Blue Box Cafeのメニュー

私たちは午後の時間に予約してアフタヌーンティーをいただきました。予約は席のみでメニューは当日席についてから決められたので、アフタヌーンティーじゃなくてもアラカルトメニューも選べました。

予約は1ヶ月前からWebでできるのですが、予約困難と聞いていたので発売早々に取りましたがそこまで争奪戦ではありませんでした。やはり映画『ティファニーで朝食を』の影響で朝食の時間だけが混むのかなと思いました。ちなみに午後でも朝食メニューも選べそうな感じでした。

スタートはシャンパンで

とにかくお酒大好きなので私たちはシャンパンからスタートしました。グラスのシャンパンは3種類あって、一杯30$〜という感じ。お茶はBlack TeaのTiffany Teaをチョイスしました。

アフタヌーンティーは至って普通

ティファニーブルーのスイーツは一つだけで、チョコレートコーティングされたマドレーヌでした。あとはカヌレとか、チョコレート菓子が中心の構成でした。中身を比較してもしょうがないですが、日本のホテルのいちご系のアフタヌーンティーと比べるとやや劣る感じではあります。

でもティファニー本店という本場の空間でティファニーのテーブルセッティングでいただくということに価値がありますよね。周りは女性ばかりで日本人の方もちらほらいました。

アフタヌーンティーは98$でした。ちなみに朝食は59$とのこと。もし次また機会があるなら朝食をいただきに来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました