ニューヨーク最新映えスポットへ

海外最新情報

SUMMIT ONE VANDERBILTへ

2021年にオープンしたSUMMIT ONE VANDERBILTに行ってみたくて、HPから事前予約していきました。公式サイトはこちら(https://summitov.com/)。

チケットは42$〜。カクテル付きのチケットまでありましたが、私たちは42$のものをチョイスしました。

ニューヨークは本当にビルの建物が全部高い!ニューヨーカーはロックウェラーセンターやエンパイヤステートビルも展望台があったりと高いところが好きなのかしら。

ちなみにサミットはニューヨークで4番目に高い施設とのこと。展望台はマンハッタンで一番高い364メートルだそう。

最初の展望台は全面ガラス張り

床にも天井にも壁にもガラスが張り巡らされた空間は、宙に浮いているかのような感覚になりました。ただここにずっといると酔います。下を覗き込んだりすると吸い込まれるような感じになり、脳がバグをおこしますw

床にも鏡があるので、スカートで行くのは避けた方が良さそうです。

ここでも映え写真撮れますが、何せ人が多いので、うまく撮るのは難しいです。鏡なのでいろんなものが映り込みますが上手に撮れれば宇宙空間にいるような写真が撮れます。

ここからは景色も素晴らしかったです。夜は夜景が綺麗そうです。

アフィニティエリア

ここではシルバーのボールがいくつも浮遊していたり落ちていたりする空間。実際にボールを触って遊ぶこともできました。どこかしこかからボールが割れる音も聞こえてきますw

ここもかなりの混雑なので、映え写真をゆっくり撮るには不向きですが、没入型アートを体験する分には楽しかったです。

ユニティエリア

巨大スクリーンに雲が流れるように映し出されていて、その中を走っているような写真が撮れました。でもこれ後から調べたら雲に顔が現れるインタラクティブアートだったみたい。ここはかなり空いていて写真撮り放題でした。

草間彌生のアート空間も

他には草間彌生のアートが展示されたエリアもありました。曲線で作られた鏡ばりの物体が並んでいてこちらも圧巻でした。

あとはカフェエリアが併設されているので、ここで食事を楽しんだり、お酒を飲むこともできました。テラスにも出られましたが、真冬だったので寒くて諦めました。他に東京タワーやスカイツリーにもある透明な床もありました。日本に比べると透明なガラスの面積が広くかなりの恐怖体験を味わえます。写真では伝わりにくいですが、こんな感じでした。ちなみに鏡ばりの床が多いので、全員靴カバーを履きます。

お土産ショップはこれといって欲しいものはなく。これだけアートに力を入れてるならお土産ももうちょっと考えたらいいのに、と余計なことを思いながら出てきました。

最新スポットなので一度は行ってみてもいいかなと思います。ニューヨーク行かれる方はぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました