超優秀!30代でも使える韓国コスメ〜色物編〜

韓国コスメ

韓国コスメはティーンだけのものじゃない!

韓国コスメはスキンケアだけじゃなく、ティントやチークなどのコスメも超優秀です。
韓国通のライターさんやインフルエンサーがオススメしていた商品をお試ししてきました。

Mamonde(マモンド)のリップと言えば「Creamy Tint Color Balm Glide」

韓国のリップといえばティント!
韓国のティントはプチプラなのに発色がよく落ちにくいのが特徴です。
そのなかでも、各所でイチオシされていた「Mamonde(マモンド)」の「Creamy Tint Color Balm Intence」。
こちらは艶なしタイプのティントなのですが、30代にはやはり艶があったほうが顔色が映える、ということで今回は「Creamy Tint Color Balm Glide」の方を購入しました。
ちなみに「Mamonde」は韓国のARITAUM(アリタウム)というコスメショップに入っています。「ARITAUM」は、「IOPE(アイオペ)」、「Mamonde」、「LANEIGE(ラネージュ)」、「韓律(ハンユル)」の4つの化粧品ブランドが合体したブランドショップとのこと。
日本にはあまりない形態ですね。

そして私が購入したカラーはNo.1とNo.8です。

お値段はなんと1+1のキャンペーン中に購入したので、2本で12000w(約1200円)という破格!
どちらも発色がよく、No.1は少しオレンジっぽいお色、No.8はベルベット系のお色でした。
Mamondeのティントはどれもペンシル型で見た目もかわいい!

そしてこのティント、サイトや雑誌でも落ちにくいと言われているのですが、確かにかなり落ちにくいです。
飲み物のカップには多少つきますが、まるっとお食事した後でも色味が唇に残っているほど。

このお値段とこの発色、韓国に行ったら絶対買いです!

「innisfree(イニスフリー)」のチーク「Petal Blusher」

こちらは韓国在住のお友達からプレゼントでいただきました。
innisfreeのPetal Blusherは、ネイルポリッシュのようなリキッドタイプのチーク。
全部で5色展開されており、私がいただいたのは#2のお色で、薄づきのピンク色。

少量でもかなり発色がよく、頰に1、2ヶ所置いて指でなじませて使用しています。
つけるのも馴染ませるのも簡単な上に、かなり顔色よく見えるのでお気に入りです。

韓国に行かずとも表参道や原宿の竹下通りに店舗があるので、日本でも購入することができます。

ぜひ一度お試ししみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました