日焼け対策は一年中!特にこの時期のケアが夏場に生きる!

健康食品・サプリ

日焼け対策のサプリメントは今から飲むべし!

この時期になるとUV対策商品が巷に出始めますよね。
私は、夏場は毎週海に行って、サーフィンを嗜むのですが真っ黒に日焼けすることがなく、「美白ケア何しているの?」とお友達からよく聞かれるので愛用しているサプリと日焼け止めをご紹介します!

飲む日焼け止め「PABA(パバ)」

まずは、飲む日焼け止め「PABA」。
約3ヶ月分が入って1瓶約800円と超リーズナブルな飲む日焼け止め。
i HARBなどで購入可能です。
効果はだいたい1瓶を飲みきった3ヶ月過ぎた頃から実感できるので、今から飲んでおくと夏場が怖くありません!
一日1カプセルしか飲まなくていいのも手軽でおすすめです。

最強のUVプロテクター「カプレーブ」

2つ目は、塗る日焼け止め、「カプレーブ UV-AB プロテクター」。
紫外線の約9割をしめるA波(シワ、たるみの原因になる)もレジャー紫外線と呼ばれるB波(シミの原因になる)もブロックしてくれる優れもの。
サーフィン時はこれを何回か顔に塗り直して使用していますが、A波をブロックしてくれるので日常的に使用するのがおすすめです。

イタリアの薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のサプリ

そして、日焼け止めではないのですが、美容のために飲んでいるサプリが「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のもの。

残念ながら日本では販売されておらず、イタリアで購入するしかないのですが、ビタミンC、ハーブエキスが美肌・美髪に繋がるというサプリを飲んでいます。

イタリアに行く方はぜひお試しいただきたいです!
(日本未発売という私のミーハーの色眼鏡での意見ですがw)以上、いかがでしたでしょうか。
日焼けは避けたいですが、早く暖かい季節になってほしいですね。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました